
  • 2012/06/21/Thu 22:44:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:予定

メイクについて質問きたので真面目に答えてみた。


キヨさんに質問もらったから、おじさんなりに
ちゃーーーーんとこたえてみるね!
質問あったらくださいな^^


メイク道具
12.jpg

今年に入ってメイク道具一式ポーチごとなくしちゃったので、普通のばっかりなんだけども・・・・

①ベース用につかってるもの。

・普通の化粧下地
・ハイライト用の下地
・コンシーラー
・陰影用のスティック下地

これだけでも結構目鼻立ち変わると思ってる。

②ファンデとか。

・ファンデ(1(アナスイ:普通より暗めのもの)
・    (2(えすぷりーく:一番白いの)
・    (3(ケイト:ギャル用の黒いの)

おススメは、三善のフェイスケーキ http://butaimake.net/SHOP/12-1.html
ちょっと画像だと色分かりにくいけど、おじさんだと、普通に使うのは
CR-かN系。香水用のプチボトルに水を入れておいて、フェイスケーキに水をシュッシュしてから
スポンジで練って肌に乗せるといい感じ!これ、かなり化粧崩れしないからおススメだよ!!
ただし、肌に結構負担掛るから、下地とか化粧落とした後のスキンケアは必須かと!!!

③アイライン

・基本はリキッドのペン(個人的には1000円くらいので済ませてる・・ウオータープルーフかすらあやしい
・ギャル用のクレヨンとペンシルは目の周り真っ黒にする時には描きやすいし崩れにくいからおススメ!

④まゆげ!!

・奇抜な髪の色のキャラならば、是非お勧めしたいのが コピック !!!!!
発色抜群だし、普通のメイク落としシートで落ちるくせに、化粧崩れ無し!!!
ヅラよりもワントーン暗めの色を使うとよろしいかと!!!
で、こげ茶系でダブルライン描くとマジで二重に見えるよ!(シャドーでぼかし必要だけど。
あとは、普通のペンシルとかでぼかしたり、影入れるとかなり写真写りが良くなる・・・
ただ、描くの失敗するとベースごと落とさなきゃいかんってのが・・・・

・アイライナー用のペンシル 結構色が豊富だからこれもおすすめ。普通に売ってるヤツでおkなんだが、
ラメ入ってるやつとかパール系はヅラと合わないからおススメしないよ~

・ドーラン(ただし、崩れる危険性あり。
DSC_0159_20120621223005.jpg
これの、顔の部分のペイントに使ったのがhttp://butaimake.net/SHOP/29-1.html コレ。
口紅用のブラシで乗せて行っただけなんだけど、ドーランはフェイス用のペイントとかにもおすすめ。
ドーランの後にできれば、透明系のおしろいぱふぱふすると持ちが違う。が乗せすぎると色が消える。

⑤アイメイク

・見てのとおり普通に茶色系のアイシャドウ。
こだわりはこげ茶。と白。これ豊富だと色々やりやすくていいかと!

⑥輪郭補正用のハイライト+シャドウ用のヤツ。

・100円ショップのおすすめ。
 女装でも男装でも入れとくと違うぜ・・・特に目の周りと鼻・あご←ここマジでわすれないほうがいい。


⑦どうでもいいかもだけど、ドーランとか使う場合は、是非クリーム系のメイク落とし(拭き落すやつ)を
おススメするよ~シートタイプを使う前に塗って浮かせてふき取ってからやると肌が生き返りやすい。と。



大体こんなもんだろうか・・・キヨさん参考にならんかと思うんだけど
もし質問あったら言ってね!!ただし、おじさんわかる範囲でお願いします。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://virus001.blog39.fc2.com/tb.php/232-c2f3b3dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

